子育て支援センターだより4月号

情報発信元:こども課

4月の子育て支援センター行事予定です。気軽に遊びに来てね!!

子育て支援センターでは、いろんな活動をしております。安心して遊んだりできる楽しい場所であり、子育て相談等も行っています。ぜひ、子育て支援センターに遊びに来てくださいね。

 はじめて、ママになる妊婦さんもお気軽にどうぞ!!施設の見学や先輩ママとのお話やいろんな相談や情報交換ができますよ。もちろん、パパやおじいちゃん、おばあちゃんも一緒にどうぞ。

 4月は新しい出会いの季節。たくさんのお友達と出会えることを楽しみにしています。

 子育て支援センターでは、利用者の方がゆったりと過ごせる「ほっと安心できる居場所」としてみなさんをお待ちしております。

 1年を通して楽しい行事、子育て相談会などたくさんありますので皆さん遊びに来てくださいね!!

イラスト

4月は、「はじめましての日」がスタートします。「子育て支援センター」ってどんなところ?行ったことがなくて不安・・・行くのに勇気がいるけど・・・そんな不安はみんな同じです。「はじめましての日」で子育て支援センターをデビューしてみませんか?たくさんのおもちゃで遊んだり、子育て相談、ゆったりと過ごしてみませんか?支援センターの担当がサポートしますね。

 その他、4月の「お誕生会」、「こいのぼりを作ろう」「親子ヨガ」「バルーンショー」等で子育て支援センターのみんなで一緒に楽しく遊びましょう。

 詳しくは、各支援センターだよりにて確認をお願いします。

※3密回避及び感染拡大防止の為、利用人数の制限や事前予約が必要な場合があります。桜ライン

 

【令和3年4月~開館時間が変わります!!】

午前9時から午後4時までの開館となります。

お子さんの生活リズムに合わせて利用することができ、また、保育園のお迎えの時間まで、子育て支援センターを利用できます。

【飲食可能になるよ!!(正午~午後1時)】

お昼の時間に、イートスペースを設けます。利用者同士のランチタイムを子育て支援センターで楽しむことができます。(各自お弁当の持参になります)

※新型コロナ感染拡大防止の為、ランチタイムはしばらくお休みさせていただきます!!

 

桜ライン

なんとすこやかタウン ログイン
南砺市 地域包括医療ケア部 健康課 保健センター